ちぇこらどかのどこかで奮闘記


只今、イギリスはマンチェスターにて三人四脚奮闘中。
by czekoladkanew
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事

チビちぇこです♪

7月23日月曜日、今日もイギリスはマンチェスターにて奮闘中。

皆さん、初めまして!

あたし、チビちぇこ(^^)

これまでずーっとママのお腹に隠れてたけど、やっと出てきたよ!

お空の上をふわふわ飛びながら、どこのおうちにしようかなぁ、って迷ってた時、
ちぇこらどかママ&ばーとパパを見つけて、このおうちの一員になりたい!って思って、
ちぇこママのお腹に舞い降りてきてんよ。

ちぇこママ&ばーとパパはこんな人達↓
e0122807_17522095.jpg

これは、二人がシドニーで結婚した時の写真で、ママ&パパが今も変わらずハッピーやから、あたしがママのお腹にいた10ヶ月ほどの間、あたしもずっとずっとハッピーやった♪

新しく出てきたママ&パパのいる世界は、初めてでわかんないことだらけで、最初は「なんじゃこりゃ~?!どうしたらいいん~??」って戸惑って、泣きまくった。

ママもパパも戸惑ってて、特にママは、お産の後のホルモン急増加によって、感情がジェットコースターみたいにくるくる変化して、嬉しいとか悲しいとかいろんなことで泣きまくってた。

3週間目に入って、あたしもだいぶ自分で呼吸して、自分の力でご飯を食べて、消化して、排泄して、っていうことに慣れてきて、ママ&パパも自信と余裕が出てきて、お互いに関係が築けつつあるかな。

でも、まだ、お腹空いた~!って言ってるのに、ママは気付かずにオムツ換えてたりします。
「違う~!オムツじゃないねん!!!お腹空いたの~!!!」って必死で訴えるんやけど、ママ、もともとのんびりしたおっちょこちょいな人やから、「あらら~、チビちぇこちゃん、なんで泣いてるん??」とか呑気なこと言いながら、オムツ換えてる(^^;
パパが見兼ねて、「こりゃきっとお腹空いてるんやで、オムツとちゃうちゃう!」ってヘルプの手を差し伸べて、ママはやっと気付く(笑)

ママ、もうちょっと頑張ってね~

これ、お腹空いてるのにオムツ換えられて泣いてるあたし。それと、ママはオムツ換える時に私のお腹を丸出しにして換えるから寒くて、で、頭にまくりあげた服を敷くからそれが暑くて、こんな風に顔を真っ赤にして必死で訴えるねん。↓
e0122807_1822270.jpg

今は、ママもやっとわかってくれたみたいで、オムツ換えの時、あたし、泣かなくて済むようになった、えへへ(^^)

これから、いろんなことができるようになるの、楽しみ~♪
できるようになったこと、ここで皆さんに披露するね!
[PR]
by czekoladkanew | 2007-07-23 10:03 | 育児のこと(0ヶ月歳)
<< 満3週 初めまして! >>


☆ようこそ☆
遊びに来てくださって
ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪

☆お断り☆

記事に関係の無いと思われる迷惑トラックバックや書き込みは断り無く削除させて頂きます。

☆リンク☆

ぶにせさん♪シドニー日記

☆Kiyori☆


Far far away, from Brooklyn

とも と まーちん

Catherine's Room

Happy Life

MAN生活

くまのポーランド生活

The Hourglass Turns

ふらり大阪、ふらりソウル、ふらりポーランド!?

元祖ちぇこらどかブログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧