ちぇこらどかのどこかで奮闘記


只今、イギリスはマンチェスターにて三人四脚奮闘中。
by czekoladkanew
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

甘えん坊

8月9日金曜日、今日もイギリスはマンチェスターにて奮闘中。

チビちぇこ、5W6D。
明日で満5週。

前回の記事に対して、皆さんからたくさんメールや書き込みを頂きました。
アドバイス、励まし、などなど、とってもとっても癒されています(^^)

頂いた書き込みに一つ一つお返事を差し上げるべきで、大変申し訳ないのですが、この場でお礼を述べさせていただきます。親身になって読んでくださって、気持ちをシェアしてくださって、どうもありがとうございます!!

チビちぇことの生活も5週となり、私の精神状態も落ち着いて来て、家族三人、毎週できることが増えて、一歩ずつ前進してる感じです。
手探り状態、時には泣きながら、トライ&エラーの日々だけれど。

今週のチビちぇこは、

起きている時間が長くなって、起きている間おっぱい飲んでるだけじゃなくなった。
飲み終わっても、目をパチクリと開けて、寝る気配無し(^^;

飲み終わったらまずはげっぷ&おならを出すべく、肩に乗っかったり腕の中にうずくまったりして、しばらくもがく。

で、ウンチ。オシッコもきっとたくさんしてる。
おなら&ウンチは、こんな風に体全体を使って頑張って気張る(笑)↓
e0122807_1515092.jpg

e0122807_1521557.jpg

e0122807_1523939.jpg

「頑張れ~!」って背中さすってあげるけれど、それでも泣く。

おならはおっさんかと思うぐらい、すごい音(笑)
ばーとといい勝負(笑)

あぁ、やっと出た♪
e0122807_154919.jpg

ほっ。
e0122807_1554022.jpg

赤ちゃんの消化ってほんとすごいスピード。
さっき飲んだミルクがもう消化されて、オシッコやウンチになって出てくる。

さあ、この後がおもしろい。(いや、大変)

こっちの顔を見つめて、ニッコ~とし始める。
遊んで♪のサイン。
「ママ遊んで~ 構って~ ムード」バリバリ!

ちぇこらどかが夜ちゃんと寝れてパワーがあるうちはいいのだけれど、寝れなかった日や日が暮れてきて疲れてきたら、面倒(^^;

誰に似たのやら、チビちぇこは、どうやら甘えん坊さん、構って欲しがり屋さん、文句言い屋さん、みたい。 ハイ、ちぇこらどかそっくりです(^^;

放っておくと、「うぇ、うぇ」と愚図り出して、うるうるした目で訴えてきます。
バウンサーに置いて、そぉっと気付かれないようにトイレに行くと、しばらく静かにしてるけど、そのうち「きゃいっ」とか何とか変な声を出して、ちぇこらどかを探している様子。
「ママ、トイレに居るよ~ ちょっと待って~」と叫ぶと、わかるのか、また静かに待ってる気がするけど、待たせすぎると、泣き出す。

歌を歌ったり、「むーすんで~ ひーらーい~て♪」ってやったり、睨めっこしたり、、、

今はまだ、起きてる時間が少なくて、ちぇこらどかのパワーが付いてきてくれてるので、ニッコーが見たいがために、色々試して遊んでます。(^^)
でも、大きくなって、起きてる時間が長くなって、しょっちゅう遊んであげることになると、疲れるだろうな~

こんな日ばっかりじゃありません。
寝れなかった翌日は、ちぇこらどかのご機嫌がかなーり斜めなので、チビちぇこもだんだんご機嫌斜めになってきて、泣く→イライラ~

ご機嫌斜めだと、愚図りまくり。
特に、眠いのに何かが原因で(ミルクが飲み足りない、おならがうまく出ない、など)昼間に眠れない時間が長くなってくると、大変。おっぱいに吸い付くのも愚図ってなかなかうまくいかず、泣き喚く~

イライラが積もってきて、ばーとに当たる→ばーともイライラ~

夜、やっと寝てくれて、反省。
そっかぁ、眠かったのに寝れなくて愚図ってたのね。チビちぇこ、ごめんね、ばーと、当たってごめんね、と。

ま、こうやって毎日過ごしていくのかな。
[PR]
by czekoladkanew | 2007-08-09 18:11 | 育児のこと(1ヶ月歳)
<< お出掛けデビュー♪ Baby Blue? Post... >>


☆ようこそ☆
遊びに来てくださって
ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪

☆お断り☆

記事に関係の無いと思われる迷惑トラックバックや書き込みは断り無く削除させて頂きます。

☆リンク☆

ぶにせさん♪シドニー日記

☆Kiyori☆


Far far away, from Brooklyn

とも と まーちん

Catherine's Room

Happy Life

MAN生活

くまのポーランド生活

The Hourglass Turns

ふらり大阪、ふらりソウル、ふらりポーランド!?

元祖ちぇこらどかブログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧