ちぇこらどかのどこかで奮闘記


只今、イギリスはマンチェスターにて三人四脚奮闘中。
by czekoladkanew
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事

スリング大好きっ子

8月17日金曜日、今日もイギリスはマンチェスターにて奮闘中。

チビちぇこ、5週+6日。
明日で満6週。

1日1日が大忙しで、気が付けばもう(まだ?)6週。

大きくなりました☆
生まれた時は2900グラムだった体重も、先日計ってもらったら、3840グラム。
イギリスの標準よりは小さいけれど、体重のグラフ曲線通りにきれーいに曲線を描いていて、ヘルスビジターによく頑張っている証拠と褒めてもらった♪

ちゃんと成長してくれてると思うと、また頑張る元気が出る(^^)

そして、今日はちぇこらどかの産後6週検診。

チビちぇこを連れてバスに乗って出掛けるのは初めて。
どうしよう、大丈夫かな~ と不安バリバリ。
別に行かないでも何も起こらないんだけど、なぜか行かないといけないと思ってて、それが今週ずっとストレスだった。
ミルクもかなり前以って搾乳して冷凍保存したし(笑)

よりによって、出掛ける前に雨模様になってきた。がーん!
いつものごとくチビちぇこは愚図ってるし、、、
予約時間が決まってるから、遅れるわけには行かず、仕方無いからこれでもかと言うほどおっぱい吸わせて眠たくさせて出発。

丁度寝る時間帯だったのが幸いしたかも。

雨の中プッシュチェアーでバスに乗る勇気が無くて、身軽だし傘もさせるし、スリングにした。

ら、予想通り、すぐスヤスヤ寝始めた(^^)

お腹にチビちぇこをくっ付けて歩いてると、妊婦だった頃みたい。
こうやって歩いてたな~と。
それが今は手に抱っこしてる、不思議☆

こうやって歩いてると、チビちぇこだけじゃなく、ちぇこらどかも落ち着く。
何よりも、体の一部になったみたいやから、身軽♪

黒人ママさんがタオルみたいなスリングで背中に担いでるのは見掛けるけど、ドルフィンテールタイプでカンガルーみたく抱っこしてるのはイギリスでは珍しいのか、バス停で、バスの中で、病院内で、薬局で、いろんな人に微笑まれた。パンク風の若い兄ちゃんまで(笑) 

検診を担当してくれたGPは、「まぁ、赤ちゃん気持ち良さそうに寝てるわねぇ!」とびっくりしてた。実は愚図り屋さんで常にこうやって抱っこしてないといけないんです、話すと、「そのスリングどこで買ったの?私も知ってれば欲しかった~!」と。彼女の息子さんも愚図り屋さんベビーだったらしい。

ちぇこらどかの診察そっちのけで、しきりにスリングで眠るチビちぇこを眺めてた、、、お~い!

で、検診は、ものの5分で終了、、、
え?そんなのでいいんですかぁ??????
やっぱり、行かなくても別に良かったやん~

やったのは、縫合痕のチェックと、今後の避妊法について。

まだ出血がほんのすこーしずつ出て止まらないから、子宮ガンの検査は1ヵ月後にしてもらうことに。縫合痕は問題無さそう、とのこと。
縫った箇所ではなく、裂けて縫わずに放置しておいた箇所がたまにズキンと痛む。歩き過ぎた時とか、チビちぇこを抱えてしゃがんだ瞬間とか。産後すぐの頃にじっとしてないで、バタバタ動き回ったせいかな~ 後々まで尾を引きそう(--) GPいわく、裂けた箇所はそんな感じで痛みが長引くそう。

チビちぇこはずーっと寝てた。

帰宅してもまだ寝てたから、そのままスリングを外してスリングごとママ&パパのベッドにポンッ。
e0122807_22275285.jpg

出掛ける前に授乳してから丁度2時間が経つ頃、動き出した。
e0122807_22285982.jpg

もぞもぞ。
あ、目開けた。
e0122807_2229485.jpg

おはよ♪ 
う~ん!と伸び。
良く寝たね~、お利口さんやったね~と話し掛け始めると、
e0122807_22312810.jpg

ヤッピー!

えらくご機嫌さん!
「きゃいっ!」と奇声(?)も発する。

チャーンス!とばかりに、奇声を真似して返して、二人してご機嫌さん(笑)
e0122807_22324430.jpg

あらら?
e0122807_22364978.jpg

いかん、遊びすぎた!
おっぱいの時間だっ、愚図り始める~
[PR]
by czekoladkanew | 2007-08-17 14:37 | 育児のこと(1ヶ月歳)
<< 育児って。 愚図り屋さんには、、、 >>


☆ようこそ☆
遊びに来てくださって
ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪

☆お断り☆

記事に関係の無いと思われる迷惑トラックバックや書き込みは断り無く削除させて頂きます。

☆リンク☆

ぶにせさん♪シドニー日記

☆Kiyori☆


Far far away, from Brooklyn

とも と まーちん

Catherine's Room

Happy Life

MAN生活

くまのポーランド生活

The Hourglass Turns

ふらり大阪、ふらりソウル、ふらりポーランド!?

元祖ちぇこらどかブログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧