ちぇこらどかのどこかで奮闘記


只今、イギリスはマンチェスターにて三人四脚奮闘中。
by czekoladkanew
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

も一回やって~!!

9月25日火曜日、今日もイギリスはマンチェスターにて奮闘中。

チビちぇこ、11週+3日。

先週の金曜日のこと。

いつものように、授乳後に膝の上にチビちぇこを乗っけて遊んでいました。

赤ちゃんって、やっぱり童謡が好きみたいで、歌ってあげるとすごく喜ぶことを発見。
口を大きく開けてニコニコしながら聞いている様子がかわいくて仕方が無くて、ひたすら童謡を歌い続けてるちぇこらどか。

チビちぇこ、超ご機嫌♪

で、「はとぽっぽ」とか「ななつのこ」とか「アイアイ」とか「めだかのがっこう」とか歌って、あ、そうだそうだ、「いぬのおまわり」さんも♪

「い、ぬ、の~ おまわりさん♪ こまってしまって わんわん にゃにゃ~ん、わんわん にゃにゃ~ん♪」


えっ?????!!!!!


「わんわん にゃにゃ~ん」のところで、

あはは!!!
e0122807_183275.jpg



!!!!!


笑った~~~!!!!!

今、声出して笑ったよね??!!!

これまでは、声が無い、ニッコ~か、声を出しても「あー」とか「おぅ」とかで、「あはは!」というのは初めて。

信じられなくて、嬉しくて、も一回やって~~~!!!と何度も歌ったけど、それっきり(^^;

あーあ、偶然かぁ、、、

ってがっかりしてたら、、、

翌日もその翌日も!!!!!

一日一度はやってくれるようになりました(^^)
なぜか決まって、膝に乗せて童謡を歌ってる時。

この「あはは!」が見たいがために、童謡を延々と歌うちぇこらどか(笑)
ばーとには、「チビちぇこ、「もうええわ~」って言ってるやん」と突っ込まれつつ(笑)

お気に入りは、どうやら、「いぬのおまわりさん」と「ぞうさん」。

体を使ったものも好きみたいで、「げんこつやまのたぬきさん」を動作付きでするのもお気に入りのようです(^^)

でも、童謡って、いざ歌おうとすると、忘れてるものなのですね、、、
途中まで歌って、「えっと~」って止まってしまうことばっかりで、慌ててインターネットで調べました(笑)

かーらーす、なぜなくのー、と始まる「ななつのこ」なんて、「かーらーす、なぜなくのー、からすの勝手でしょ、カーカー」しか出て来なかった(笑)

童謡が好きとわかったら、

アマゾンで見つけた童謡CDが欲しくなって、、、(^^;

財務大臣の許可待ち。オンラインショッピング禁止されてるもので(笑)
怖くてまだ話せてません(笑)

ついでに、赤ちゃんが喜ぶと言われる、松谷みよ子さんの「いないいないばあ」の絵本も欲しい~♪

ところで、日本の童謡って、結構残酷(?)なものがあるなぁ、と思うのって、私だけでしょうか。

「もしもしかめよ、かめさんよー、せかいのうちで おまえほど あゆみののろいものはない どうしてそんなにのろいのかー」とか? かめさん、かわいそうよねぇ(^^;
[PR]
by czekoladkanew | 2007-09-25 10:03 | 育児のこと(2ヶ月歳)
<< 念願叶って☆ がっつり! >>


☆ようこそ☆
遊びに来てくださって
ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪

☆お断り☆

記事に関係の無いと思われる迷惑トラックバックや書き込みは断り無く削除させて頂きます。

☆リンク☆

ぶにせさん♪シドニー日記

☆Kiyori☆


Far far away, from Brooklyn

とも と まーちん

Catherine's Room

Happy Life

MAN生活

くまのポーランド生活

The Hourglass Turns

ふらり大阪、ふらりソウル、ふらりポーランド!?

元祖ちぇこらどかブログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧