ちぇこらどかのどこかで奮闘記


只今、イギリスはマンチェスターにて三人四脚奮闘中。
by czekoladkanew
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事

100日経ちました!

10月16日火曜日、今日もイギリスはマンチェスターにて奮闘中。

前回のロンドン出没日記では、たくさんの方に「お疲れ様」メッセージを頂いて、どうもありがとうございます!!

まだ疲れが取れず、あの日以来、家から一歩も出てません(^^;

さらに、あの日の夜のチビちぇこの睡眠記録はいずこへ、あの日を境に夜9時とか10時まで寝付かず、それなのに11時には必ず起きて、その後もあと2回1時頃と3時頃に起きる、そして、明け方5時頃に30分ほどずーっともぞもぞしている日々が続いて、ちぇこらどか、寝れてません、、、

1時間ごとにもぞもぞしてる日もありました。

頭が朦朧として、夜中の何時に授乳したのか覚えてないぐらい。
夜の睡眠をキャッチアップしようと、昼寝しようにも、こんな時に限って日中にまとめて寝ない、、、30分ずつとか、、、

またまた成長期かしら、、、

日中は、すごい勢いでこぶしや指(4本ぐらい一気に咥えてることも(笑))をしゃぶりながら愚図ったり唸ったりしていることが多いので、もしかして、teething?? 痛かゆくて寝れない???いやいや、まだ早すぎるよねぇ、、、

さてさて、そんなチビちぇこですが、

昨日10月15日で生後100日が経ちました☆

日本には「お食い初め」という行事がありますが、鯛も無い、赤飯の材料も無い、煮物の材料も無い、はてさてどうしよう→ほんとは作るのが面倒だっただけ?!(^^;

えーい!チビちぇこはポーランド人でもあるし、ポーリッシュに♪ 

と、なんとも邪道なことをしてみました(笑)

メニューは、肉で出汁を取って野菜を入れて煮込んだポーランドのスープ=ロスウ、ポーランド風餃子=ピエロギ。

ロスウは、丁寧に出汁を取りましたが、ピエロギは出来合いのもの、、、怠け者のママでごめんよ~ チビちぇこちゃん(^^; 気持ち、気持ち(笑)

ピエロギ、あ~ん♪
e0122807_2124113.jpg

これからも元気いっぱい、すくすくと育ってくれますように!!

100日歳の記念というわけではないですが、いつもチビちぇこだけの写真ばかり撮っていることに気付いて、先日パークへ行った際、家族写真を撮ってみることに♪





まずは、パパと↓
e0122807_2151226.jpg

次は、ママと↓
e0122807_215447.jpg

うまく笑わせるのって、難しい~

さぁて、3人で撮るには、、、

カメラをプッシュチェアーに置いて、自動シャッター機能を使ってみたけれど、、、
e0122807_2171365.jpg

おーい、チビちぇこちゃん、どこ見てんの~???(笑)

ベストショットを狙って何度も挑戦したけれど、カメラがプッシュチェアーから墜落したり、パパかママが余所見してたり、、、(笑)

そして、
e0122807_219939.jpg

あらら~ パパ&ママ、明後日の方向見てそんな満面スマイル浮かべてもらっても、、、

実は、

知り合い発見!して、「おーい!」とやってました(笑) その間にパシャ!

あーあ、もう諦めよっと(笑)

この時に出会った知り合い、アルバニア人の男性とポーランド人の女性のカップル。アルバニア人の男性が警備員をしているスーパーに以前しょっちゅう買い物に行っていました。ポーリッシュ繋がりでいつも立ち話(^^) マンチェスターに住み始めて間もない頃だったから、2年近く前のこと。

そのお二人、結婚していつの間にか男の子が誕生して、1歳になってました!!!

お互いびっくり!!!&時の経つ早さを実感。

パパに抱っこされて、その肩からちょこんと顔を覗かせて、ちぇこらどか達を見つめている男の子、ちぇこらどかがバイバイすると、恥ずかしそうにパパの肩に隠れる。かわいい~

チビちぇこもあと1年後にはこんな風になってるのかな(^^)
[PR]
by czekoladkanew | 2007-10-16 13:14 | 育児のこと(3ヶ月歳)
<< 満15週 記念すべき一日 >>


☆ようこそ☆
遊びに来てくださって
ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪

☆お断り☆

記事に関係の無いと思われる迷惑トラックバックや書き込みは断り無く削除させて頂きます。

☆リンク☆

ぶにせさん♪シドニー日記

☆Kiyori☆


Far far away, from Brooklyn

とも と まーちん

Catherine's Room

Happy Life

MAN生活

くまのポーランド生活

The Hourglass Turns

ふらり大阪、ふらりソウル、ふらりポーランド!?

元祖ちぇこらどかブログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧