ちぇこらどかのどこかで奮闘記


只今、イギリスはマンチェスターにて三人四脚奮闘中。
by czekoladkanew
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

うぉ~っっっ!!!

10月20日土曜日、今日もイギリスはマンチェスターにて奮闘中。

チビちぇこ、今日で満15週になりました!

昨夜は、、、

7時過ぎの授乳の後、なかなか寝付かず、寝かせ付けに協力してくれたばーとのギター演奏で一度寝付いたけれど、その後の縦抱っこの時間が短すぎたのか、コットに置いたらもぞもぞ→起きた
(--) 最後はスイング行き、、、真っ暗なリビングでクラシックのラジオミュージックをBGMに一人でスイングでゆらゆら~ ごめんよ~! スイングで眠りについた後、縦抱っこをたっぷり20分ほどして、10時前にやっと就寝。

と思ったら、11時過ぎに起きた、、、
おっぱいダラダラ、オムツ換えなどで1時過ぎにやっと寝に戻った。

と思ったら、2時過ぎに起きた、、、

もう駄目~ 眠すぎ~!! 座って授乳してたらこっちが寝てしまう。

ちぇこらどか達のベッドに移して添い寝授乳。

その後も4時、5時と起きて授乳。でも、お腹空いてるわけじゃないみたいで、しばらく吸っては寝る。

6時半頃にやっとまた寝に戻って、最終的に8時過ぎに起床。

何だったんだ~!!! 昨日の日中は、朝寝30分ほど、昼寝2時間半ほど。別に寝過ぎというわけじゃなさそうなのに、、、

そんな感じで迎えた今日土曜日ですが、朝からとってもいいお天気♪

お散歩しようっと♪ 首も据わってきたし、母から送ってもらった日本の抱っこ紐(ベビーキャリアー)を試してみよう♪ その前に家の中で練習♪

あら~ あまりにスリングに慣れ親しんでたし、首がしっかり据わってから使用してくださいみたいな案内があったから、なかなか出番が無かったのだけれど、実際に使ってみると、スリングよりも肩や腰がだいぶラク!!! 

クリックボタンやベルトなどがあって、着け外しが面倒そうかなぁと思ってたけれど、これも慣れればチャチャチャッとできちゃいそう。

装着に手間取っているうちにチビちぇこが愚図り出したけれど、装着完了して家の中を歩き出すと、お気に召した様子(^^) スリングよりも手足の自由が効くからかしら? いつもと同じ家の中の風景なのに、盛んにキョロキョロしてました。

かなりガッチリしているので、両手で支えていなくても大丈夫そう。(案内書には、必ず支えてあげてくださいって書いてあるけど(^^;)

早速、使い心地を報告しようと母に電話。

しばらくうろうろしてるとやっぱりチビちぇこの重みで体が辛くなってくるけど、そろそろチビちぇこの重みに耐えられるのも限界かなぁと思っていたスリングに取って代わって活躍してくれそうな予感♪
(あけさん、masakongさん、少しでも参考になると嬉しいです。)

母と電話をしていて、ふとチビちぇこを見ると、

寝てる、、、

げっ!今日は朝寝坊したから朝寝は無しかな~と思ってたのだけれど、、、ぽかぽか陽気が差し込んで、空気も気持ちいいし、ついうとうとしちゃったのね(^^;

電話終了後、ベッドに降ろしてもまだ寝てた(笑)
e0122807_21405954.jpg

ここまで爆睡されると、見てるほうも気持ちいいです(^^)

ん?起きる気配?
e0122807_21423796.jpg

お姉さん、薄目開けたまま口から泡吹かないでください(笑) それに、2重顎ですから(笑)

やば!ご機嫌斜め?
e0122807_21435684.jpg

あ、ママだぁ♪
e0122807_22181541.jpg

お、ご機嫌さんみたい(^^) よかったぁ!

ママ~ あたし、つい居眠りしちゃった~ でへへ(^^;
e0122807_21452618.jpg

ほんとやねぇ、チビちぇこちゃん、キャリアーの中気持ち良かったん?良かったね~! さあ、キャリアー外して遊ぼうね♪
e0122807_21463683.jpg

まだ寝ぼけてる模様(笑)
e0122807_21471518.jpg

おーい、チビちぇこちゃん!
e0122807_21474793.jpg

ママ、何して遊んでくれるん??

そやねぇ、まずは、体操からしてみる?? お手てとあんよをいちに、いちに♪

きゃはは~!
e0122807_2149235.jpg

e0122807_21494160.jpg

ママ、ちょっと疲れたぁ、、、休憩させて~ ゴロン。

ママ~ どこ行くん~??(体をよじってちぇこらどかの顔を追う)
e0122807_21521663.jpg


えーい!あたしもゴロン!
e0122807_21525598.jpg

いつものように仰向け→横向きになってたかと思ったら、そのまま勢いに乗って、下になった腕で体を支えてうつ伏せに!!!

うぉ~っっっ!!!!!寝返った~~~!!!!!

チビちぇこ、自分でもびっくりしたのか、首から胸にかけて思い切り反らせてキョロキョロして、嬉しそうに笑ってました(^^)

偶然かと思ったけれど、仰向けに戻してあげると、しばらく手足をバタバタした後、またゴロン!
嬉しがって何度もさせてしまった(^^; そのうち疲れてきて、うつ伏せになって呻いていました(笑)

ビデオにも収めちゃえ~などとやってると、いつの間にかだいぶ時間が経ってしまっていたようで、チビちぇこ愚図り出す(^^;

そして、大泣き、、、

大運動でお腹ぺこぺこだったのね、ごめんね(--)

その後からご機嫌斜めに、、、

ずーっと愚図ってる。

お腹が空いてるのかと思っておっぱいをあげるも、拒否。そのうちギャン泣きに、、、

眠いのと、何かが気分を害してるみたい。

そう言えば、朝からいつもの大量ウンチがまだ無い。オムツから漏れない程度の(笑)少量ウンチが一回、あとはオナラのついでに出ちゃった(笑)みたいなウンチだけ。それも、いつもより水分が少なくてポロポロの成分が出てる。 オナラもすごいデカイ音(失礼!)。

もしや?! 

昨日、肉じゃがを作って、玉ねぎもグリーンピースも無い(チビちぇこが両方受け付けません)肉じゃがなんて寂しすぎる、そろそろ胃腸も丈夫になりつつあるだろうし、ちょっとぐらい大丈夫かなぁ、とグリーンピースを入れて、でもやっぱり怖いので、3粒ほどだけ食べました。

それが原因で便秘になった?! たった3粒なのに、すごい敏感、、、
グリーンピース、もうしばらく食べません、、、

泣き続けるチビちぇこを抱えて、片手で自分のランチを食べました。

泣き叫ぶチビちぇこをスリングに無理矢理入れ込んで、ギターを弾いてると、やっと落ち着いて、そのままお昼寝モード。

今はすやすや寝てます(^^) 逆立った髪の毛をゆらゆらさせながら(笑)

私も寝ます。おやすみなさーい☆

皆さん、素敵な週末を!!
[PR]
by czekoladkanew | 2007-10-20 14:11 | 育児のこと(3ヶ月歳)
<< 目が離せなくなってきました。 満15週 >>


☆ようこそ☆
遊びに来てくださって
ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪

☆お断り☆

記事に関係の無いと思われる迷惑トラックバックや書き込みは断り無く削除させて頂きます。

☆リンク☆

ぶにせさん♪シドニー日記

☆Kiyori☆


Far far away, from Brooklyn

とも と まーちん

Catherine's Room

Happy Life

MAN生活

くまのポーランド生活

The Hourglass Turns

ふらり大阪、ふらりソウル、ふらりポーランド!?

元祖ちぇこらどかブログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧