ちぇこらどかのどこかで奮闘記


只今、イギリスはマンチェスターにて三人四脚奮闘中。
by czekoladkanew
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事

目が離せなくなってきました。

10月26日金曜日、今日もイギリスはマンチェスターにて奮闘中。

チビちぇこ、15週+6日。
明日で満16週=4ヶ月になります☆

ついこのあいだ、3ヶ月になりました!って書いてた気がするのだけれど、ほんと、早いです。
1日1日は長いのだけれど。

育児ネタ以外のことを書こうと思っているのだけれど、そう思う矢先から次々と新しいことが起こるので、またまた育児ネタです(^^;

この数週間は本当に大成長週間でした(^^)
どっと疲れる週間だったけれど、、、

「一体何なんだ~!!」の状態になるのは、やっぱり成長期、何か大きな変化が起こる前触れ、のようです。

やっと、ルーティンも夜の睡眠も少しずつ落ち着いてきました。

夜は、なぜか、授乳後また寝に戻るまで1時間半~2時間掛かるようになってしまいましたが、、、ちぇこらどかが授乳中に居眠りしてしまって、カクンとなってハッと気付くといつの間にか時間が経っている、というのもあるかも(^^;

さてさて、満15週の丁度その日に、初寝返りをしたチビちぇこ、

ほんの数時間の間はまだ自分の力で寝返りできず、フラストレーションが溜まっている様子で呻いていたのですが、あっと言う間にコツを掴んだようで、それ以来、大ブーム!

転がしておくと、すぐにゴロン。
しばらく首を上げてキョロキョロして、そのうち疲れてくるのか、顔をうずめて動かなくなって、そして、仰向けに戻りたいのか、愚図り出して、仕舞には泣く(^^;

これまでは、転がしておいて大人しくしているうちに片手間に家事をしたりできたのですが、それができなくなってきました。

転がす→チビちぇこ、寝返る→愚図る→ちぇこらどか、元に戻す→チビちぇこ、また寝返る

を何度も繰り返しています(笑) いたちごっこ(^^;

バウンサーやスイングに乗せておいても、一人遊びができる時間が短くなってきて、すぐに出たがってもがいて、抗議することが多くなってきました、、、

自由自在に動き回りたいという欲求が出てきたのかなぁ。

そして、昨日、また新しいことが!





シャワーを浴び終わったちぇこらどか、着替えをしている間、チビちぇこをベッドの上に転がしておいたのですが、
e0122807_19382298.jpg

やっぱりすぐにゴロン、キョロキョロ。
e0122807_19385790.jpg

いつまでもつかな~

お、呻き出した。

あら、横向きになった。

え?!

仰向けに戻った!!!

え?!え?!

また寝返った~!!!!!

なんと、一回転(仰向け→うつ伏せ→仰向け)して、その後また寝返りしてうつ伏せに!一回転半?

こんなところまで移動しちゃいました。
e0122807_19432611.jpg

危ない、危ない!

疲れて顔をうずめて指しゃぶり。
e0122807_19452196.jpg

そして、「ママ~!起こしてちょうだいぃぃぃ~!!!!!」(^^;

いつの間にか新しいことができるようになるので、

そして、

いつの間にか移動しているので、

数秒たりとも目が離せなくなってきました。

床に敷くもの、そろそろもっと大き目のマットとかにしないと駄目かな~


ところで、写真のチビちぇこの服、よぉく見ると、、、

なんだか変ですねぇ。

スリープスーツの足の部分を切って、着せています(笑)

スリープスーツとは、つま先まですっぽり覆うようになっているもので、いわゆるパジャマ。パジャマじゃない服でも、こちらのものはつま先まで覆うタイプが多いように思います。

寝る時に足が冷えなくていいのですが、だんだん大きくなってぴったりサイズになってくると、足の部分が窮屈になってきてしまいます。

足の成長に良くなさそうだし、アクティブなチビちぇこのためにも足を出してあげたいし、

ということで、足の部分が窮屈になった0-3ヶ月歳用のスリープスーツの足の部分を切っちゃいました。リサイクル、リサイクル♪ 日中用の服が一気に増えました(^^)

離乳食が始まると、服を何度も着替えないといけないだろうし、これ、使えそう(笑)
リサイクルだし、ドロドロになるのも気にしないで着せられるかな。


ではでは、素敵な週末を!!
[PR]
by czekoladkanew | 2007-10-26 11:48 | 育児のこと(3ヶ月歳)
<< 4ヶ月になりました。 うぉ~っっっ!!! >>


☆ようこそ☆
遊びに来てくださって
ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪

☆お断り☆

記事に関係の無いと思われる迷惑トラックバックや書き込みは断り無く削除させて頂きます。

☆リンク☆

ぶにせさん♪シドニー日記

☆Kiyori☆


Far far away, from Brooklyn

とも と まーちん

Catherine's Room

Happy Life

MAN生活

くまのポーランド生活

The Hourglass Turns

ふらり大阪、ふらりソウル、ふらりポーランド!?

元祖ちぇこらどかブログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧