ちぇこらどかのどこかで奮闘記


只今、イギリスはマンチェスターにて三人四脚奮闘中。
by czekoladkanew
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

クリスマスマーケット

11月20日火曜日、今日もイギリスはマンチェスターにて奮闘中。

めっきり寒くなってきました。
ヒーターを入れています。

めっきり日が短くなってきました。
午後4時頃には日が暮れ始めます。
そのせいか、夕方になるとものすごーく寂しい気分になります。

それに加えて、今週はお天気が悪い日が多いようです。
本来のマンチェスター気候に戻ってきました。
あーあ、寒くてもお天気の良い日が多くて、お散歩にはとっても助かっていたのだけれど、、、

文句はこのぐらいにして、

先週末からばーとは用事があってポーランドです。
マイナス気温&雪らしいです。おーさむっ!

木曜には帰ってきますが、1週間ほどチビちぇこと二人でお留守番中です。

離れるのは1年以上ぶり、ばーとが恋しくて寂しいです~

チビちぇこは、パパが居ないのがわかっているのかわかっていないのか、えらくご機嫌です。 

一人なので料理は適当で(あ、いつもか(笑))、しょっちゅうチビちぇこの相手をしているからなのか、おしゃべりや笑いが盛んです。

昨日もちぇこらどかが夕食を食べている間、マットの上でコロコロしているチビちぇこに「ハロ~♪」とか「ぼよーん♪」という掛け声を繰り返していたのですが、そんなにおもしろい?というぐらい、ずっと「あはは!」をやってました。

夜はなぜか3、4回起きます、、、ちょっとしばらく2回で収まっていたのに、、、
何度も「オムツ替え→授乳→縦抱っこ→コットに寝かせる=1時間半~2時間→ちぇこらどかも寝に戻る→1時間半~2時間後にはまた起きる」を繰り返すのが辛いし、ベッドも広々としているので、添い乳しながら二人でブランケットにくるまっています(^^)


さてさて、ばーと不在の先週土曜日、Yummyさんと一緒にクリスマスマーケットへ行ってきました♪





マンチェスターでは11月15日からクリスマスマーケットが開催されています。

気晴らしになれば、とYummyさんが連れ出してくれました(^^)
出産以来、用事以外でシティにお出掛けするのは、なんと初めて(^^;

市庁舎(タウンホール)のあるAlbert Squareを中心に、ショッピング街で有名なSt Ann's Square やExchange Streetなど、シティ内5ヶ所で木彫り小屋風の屋台が軒を並べています。各場所は、ヨーロピアンマーケット、ジャーマンマーケット、などなどテーマ別になっていて、木製のおもちゃ、クリスマスツリーの飾り、チョコレート、ソーセージやチーズやピクルスなどの食材、ツリーなどの植物、などが売られています。

巨大サンタやこんな飾りも↓
e0122807_21453564.jpg

(写真提供:Yummyさん)

昨年までは、巨大サンタはちょっと怖い顔をしたのが市庁舎の屋根に乗っていましたが、取り止めになり、どんなのになるかなぁと思っていたら、こんなのに。こっちのほうがかわいくていいかも。

開催最初の週末とあって、すごい人でごった返していました!

食べ物の屋台もたくさんあって、いい匂いが漂っています。

Albert Squareのマーケットの丁度ど真ん中辺りに、巨大なグリルでこれまた巨大なソーセージやステーキを焼いて、ホットドッグやバーガーにして売っている屋台が。

匂いにつられて、Yummyさんはソーセージのホットドッグ、ちぇこらどかはステーキのバーガーを♪ 人混みに興奮気味で眠いのに寝付けなさそうだったチビちぇこも、やっと睡眠中だったことだし、いただきまーす♪ ソーセージもステーキもパンからはみ出るぐらい巨大で、かぶりつくのに必死(笑) でも、寒空の下で食べるの、おいしかったです(^^)

チビちぇこ、マーケットデビュー記念☆
e0122807_21444645.jpg

(写真提供:Yummyさん)

寝てます(笑) 帽子しか見えてません(笑)

最近、スリングやキャリヤーで出掛ける際は、着用後、コートを羽織り、コートでスリングやキャリヤーごとチビちぇこをくるむ方法で出掛けています。

一通りブラブラした後、Arndale Shopping Centreへ。

半年ほどご無沙汰しているうちに、新しいお店がたくさん入っていて、びっくり!!

これまでの既存トイレには無かったと思うのですが、それとも私が気付かなかっただけなのかもしれませんが、新しいトイレには、ズラーッと5台ほどオムツ替え台の並んだオムツ替え室、椅子がいくつか並べてあってオムツ替え台もある授乳室が完備されていました。

ここに来れば、授乳&オムツ替えができるとわかっていると、シティにも出て来やすいかな(^^)

でも、チビちぇこ、外出先でオムツ替えをすると、なぜか決まって泣きます(--)
プラスチックの台に置かれるのが嫌なのでしょうか、、、変なところでポッシュにならなくても、、、(^^;

この日も授乳後にオムツを替えようとオムツ替え台に置いた途端、「うぇーん!」。
顔を真っ赤にして泣き出して、抱っこしても泣いてるし、落ち着いたかと思ってまた置いたらまた泣く、、、まだ眠かったのかなぁ。

ものすごーく気配りの上手なYummyさん、色々と何から何まで気を遣っていただき、チビちぇこのご機嫌も持ち直して無事に帰路へ。どうもありがとう!!!!!
[PR]
by czekoladkanew | 2007-11-20 13:50 | イギリス&マンチェのこと
<< ふるさと宅急便 またやって来た。 >>


☆ようこそ☆
遊びに来てくださって
ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪

☆お断り☆

記事に関係の無いと思われる迷惑トラックバックや書き込みは断り無く削除させて頂きます。

☆リンク☆

ぶにせさん♪シドニー日記

☆Kiyori☆


Far far away, from Brooklyn

とも と まーちん

Catherine's Room

Happy Life

MAN生活

くまのポーランド生活

The Hourglass Turns

ふらり大阪、ふらりソウル、ふらりポーランド!?

元祖ちぇこらどかブログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧