ちぇこらどかのどこかで奮闘記


只今、イギリスはマンチェスターにて三人四脚奮闘中。
by czekoladkanew
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事

ふるさと宅急便

11月23日金曜日、今日もイギリスはマンチェスターにて奮闘中。

わぁ~!

最近、チビちぇこは夜よく起きる。
7時過ぎに寝る前の授乳を済ませた後、10時頃、1時頃、4時頃、5時半頃、、、

5時半の授乳後、今朝は7:45amに起床。

始めの「わぁ~!」は、

今朝起きた時、外を見て。

久々の快晴。
雲ひとつ無い快晴!
ひんやりと寒いですが、とっても気持ちの良い一日になりそうです(^^)


さてさて、指折り数えて帰りを待っていたものが帰って来ました♪

え?

「もの」?





うふふ、こちらです↓
e0122807_19121917.jpg

ふるさと宅急便(^^)

ポーランド直送のハム&ソーセージの数々。

あ、もちろん、ばーとも一緒に帰って来ました(笑)

元祖ちぇこらどかブログにて、よくポーランドのハム&ソーセージのおいしさを語っていました。イギリスのあちこちにあるポーランド食材店でも手に入りますが、やっぱりポーランドで買うものは格別です。

ハム&ソーセージと一言に言っても、ありとあらゆる種類があります。

今回ばーとが買って来たのは、ハム5種類、ソーセージ1種類。
実家のあるフシャヌフのシティ中心街にあるお店から。
帰るその日に作りたてのものを購入、新鮮さとおいしさを閉じ込めるため、真空パックにしてくれます。

写真の品々は総重量8キロ!

そんなに持ち込んでもいいものか、空港のcustomsに問い合わせの電話までしました(笑)
1キロ以下ならきっちりパッキングしてれば大丈夫だろう、とのことでしたが、8キロ、、、(笑)

取り上げられることなく、無事に帰宅、小分けにして冷凍庫へ。
これでしばらくおいしいハム&ソーセージを堪能できます♪

今朝、早速、ハムを使ってこんなものを頂きました↓
e0122807_19124682.jpg

ハム&マッシュしたアボカド on toast(^^) 幸せ~~~☆

ばーとのお友達は、半年に一度車で片道30時間以上の道をポーランドへ里帰りし、半年分の肉を持ち帰ってくるそうです。すごい! やり過ぎかと思われそうですが、イギリスの肉は臭くて臭くて、、、なんであんなに臭いのか、、、

パパがいなくてきっと寂しかったチビちぇこにもお土産が♪

ちぇこらどかが頼んで買って来てもらったもの↓
e0122807_1913056.jpg

ポーランド語の絵本(^^)

チビちぇこちゃん、たくさん買ってもらって良かったね~!パパに読んでもらおうね~
赤ちゃん用なので、ママもついでに一緒に勉強します(笑)

チビちぇこ、晴れてポーランド人になりました☆

以前にばーとのお父様に手伝ってもらって出生届の手続きを行おうとしていたのですが、イギリスの出生証明書(Birth Certificate)のポ語訳が必要とのことで、お父様も忙しいし、途中で止まっていました。今回ばーとが手続きを完了してくれました。
(Ryoさん、苗字ですが、ばーとが-skiで届け出た後、-skaに変更する手続きを取ったそうで、結局、-skaに落ち着きました。日本のパスポートは-skiなので、なんだかややこしいですが、、、アドバイスありがとうございました!)

ではでは、素敵な週末を!!
[PR]
by czekoladkanew | 2007-11-23 10:38 | ポーランドのこと
<< 5ヶ月になりました☆ クリスマスマーケット >>


☆ようこそ☆
遊びに来てくださって
ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪

☆お断り☆

記事に関係の無いと思われる迷惑トラックバックや書き込みは断り無く削除させて頂きます。

☆リンク☆

ぶにせさん♪シドニー日記

☆Kiyori☆


Far far away, from Brooklyn

とも と まーちん

Catherine's Room

Happy Life

MAN生活

くまのポーランド生活

The Hourglass Turns

ふらり大阪、ふらりソウル、ふらりポーランド!?

元祖ちぇこらどかブログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧