ちぇこらどかのどこかで奮闘記


只今、イギリスはマンチェスターにて三人四脚奮闘中。
by czekoladkanew
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

今年一年、どうもありがとう!

12月23日日曜日、今日もイギリスはマンチェスターにて奮闘中。

寒いながらも晴天が続いていたマンチェスターですが、昨日、今日とシトシトしたお天気です。

クリスマス&年末年始が目前に迫ってきましたね。
皆様、いろんな場所でいろんな過ごし方をしていらっしゃることでしょうね。

ちぇこらどか達は、マンチェスターでぐうたらのんびりと過ごす予定です。

お蔭様で引越し後のバタバタもやっと落ち着いてきました(^^)

友達はみんな揃ってポーランドに帰省してしまったし、何の予定も無いので、ばーとと「どうするぅ?」と言いながら、一応、クリスマスディナーのメニューを考えました♪ 料理は大したものが作れないので、せめてやる気だけ満々です(笑)

今年一年の振り返りもしてみたり。





一つが落ち着いたと思ったら、また新しい課題がやってきて、となかなか落ち着くことのない生活を送っていますが(人生ってそうやって進んでいくものなんでしょうね、きっと)、今年は特に大きな節目の一年でした。

そう言えば、昨年の今頃は、ポーランドに飛ぶ途中でした。

まだほんの5センチほどの大きさのチビちぇこ&つわりをお供に。
e0122807_1726327.jpg

そのチビちぇこも、昨日で5ヶ月半になりました。

1年経つ間に、お腹の中から出てきて、自分で呼吸したりおっぱいを飲んだり排泄したりできるようになって、きゃっきゃと笑うようになって、這って動くことができるようになって、、、

ちんまい体でちょこまか動く姿を見ていると、かわいくて仕方がないです。

昨日からは、離乳食もスタートしました。

これからは自分で食べることもできるようになっていくのかと思うと、感慨深いものがあります。ちょっと寂しいけど、、、

もぅ~っ!!!と思うことや、いけないと思いながら怒声を浴びせてしまうこともあるけれど、

久々に妊娠中や生まれて間もない頃の写真を見ていて、元気に生まれてきてくれたこと、大きな病気をすることなく育ってくれていること、よく頑張ってるね、どうもありがとう!という気持ちでいっぱいになりました。

生まれてすぐの頃、ばあばの腕の中であやしてもらっていたチビちぇこもこんなになりました↓
e0122807_173559100.jpg

叔父ちゃん夫婦からもらったじんべえさん、大き過ぎて着れなかったのに、今じゃ小さいぐらい。
e0122807_17363263.jpg

ぎゃーすか泣きながら入れてもらっていたお風呂も、今は気持ち良くて大好き。
e0122807_17365167.jpg

そして、ちぇこらどか&ばーとの家族、友達、知り合い、このブログに遊びに来てくださる方々、ブログを通してご縁のあった方々、今年一年お世話になりました。

特に、妊娠中、出産後にはたくさんの方々に温かい気持ちを頂きました。

どうもありがとう!!!

神様、今年もいい課題を与えてくれてありがとう!!!無事に乗り切らせてくれてありがとう!!!

皆様、素敵なクリスマス&年末年始を☆

2008年も健康とたくさんのハッピーに満ちた一年になりますように☆☆☆
[PR]
by czekoladkanew | 2007-12-23 09:13 | 心にとめておきたいこと
<< ☆メリークリスマス☆ 離乳食 >>


☆ようこそ☆
遊びに来てくださって
ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪

☆お断り☆

記事に関係の無いと思われる迷惑トラックバックや書き込みは断り無く削除させて頂きます。

☆リンク☆

ぶにせさん♪シドニー日記

☆Kiyori☆


Far far away, from Brooklyn

とも と まーちん

Catherine's Room

Happy Life

MAN生活

くまのポーランド生活

The Hourglass Turns

ふらり大阪、ふらりソウル、ふらりポーランド!?

元祖ちぇこらどかブログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧