ちぇこらどかのどこかで奮闘記


只今、イギリスはマンチェスターにて三人四脚奮闘中。
by czekoladkanew
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事

つれづれ

2月1日金曜日、今日もイギリスはマンチェスターにて奮闘中。

2月になりましたね。

昨日、今日と寒いです~!
昨日の夕方は、みぞれらしきものがチラついていました。

今年は暖冬だったなぁと思っていたのですが、2月は寒くなるのかも?

お出掛け先は専ら目の前のスーパーかGP(一般開業医のクリニック)、というぐうたら生活ぶりにますます拍車が掛かりそうです(^^;

さてさて、チビちぇこがもうすぐ7ヶ月になります。

さすがにそろそろ、このまま毎日、ちぇこらどかのぐうたら生活に付き合わせたままでは、母子共に良くないと思い始めてきました。今頃、、、(^^;

振り返ってみれば、

出産以来、「子育てという大仕事をしているのだから」というのを理由に、家事もその他諸々もすべてぐうたら。

身なりもぐうたら(^^;
ミルクやら、よだれやら、チビちぇこが「ブブブ~」して飛び散る離乳食やらにまみれるし、と言い訳してみたり(笑)

要領が悪いのもあって、チビちぇこにおっぱいや離乳食をあげて、遊んで、オムツを替えて、お昼寝させて、お風呂に入れて、他は何をしたわけでもないのに一日終了、洗濯や掃除は数日に一度、それなのにどんどん月日が経っていきます。

お料理も二日に一度、二日間同じ夕食を食べています(^^; あ、バラしちゃった(笑)

なのに、なぜかいつも疲れているんですよねぇ、、、

ばーとには、"You're just sitting at home all day."と言われるし、、、
これにはさすがに「ぶちっ」と来て、言い返しますが(笑)

で、ふと、「このままではいかん!」と。

家族皆が毎日元気で過ごせていること、それだけで十分なのですが、もっと一日一日を大切に丁寧に過ごさないと、と思い始めました。

ママが輝いてこそ、チビちぇこも輝くのかなぁと思いつつ、ぐうたら生活を改造しようと、少しずつ邁進中♪

でも、やっぱりお料理は二日に一度しかしないけど(笑)
[PR]
by czekoladkanew | 2008-02-01 14:47 | 三人四脚日常生活のこと
<< 雪や、こんこん どうやら歯だったみたい。 >>


☆ようこそ☆
遊びに来てくださって
ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪

☆お断り☆

記事に関係の無いと思われる迷惑トラックバックや書き込みは断り無く削除させて頂きます。

☆リンク☆

ぶにせさん♪シドニー日記

☆Kiyori☆


Far far away, from Brooklyn

とも と まーちん

Catherine's Room

Happy Life

MAN生活

くまのポーランド生活

The Hourglass Turns

ふらり大阪、ふらりソウル、ふらりポーランド!?

元祖ちぇこらどかブログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧