ちぇこらどかのどこかで奮闘記


只今、イギリスはマンチェスターにて三人四脚奮闘中。
by czekoladkanew
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

チビちぇこの名前

2月13日水曜日、今日もイギリスはマンチェスターにて奮闘中。

チビちぇこ、31週+4日。

もう冬は終わったのかしら?

マンチェスターでは、先週末からずっと、日差しの強いカラッとした雲ひとつ無い晴天が続いています♪

日中は半袖、家の中の気温は25度、ついこのあいだまで「寒い、寒い」と言っていたのが嘘のような気候です。

さてさて、

妊娠中からずっと「チビちぇこ」と呼んでいた我が家の娘ちゃんですが、

奈音美(なおみ)といいます。
e0122807_21272744.jpg


私までたまに「チビちぇこちゃん」と呼びそうになるほど、「チビちぇこ」に馴染んでしまっているのですが、せっかくいろんな気持ちを込めて付けた名前なので、このブログ上でも「なおみ」と呼ぼうと思います(^^)

改めまして、どうぞよろしくお願いします。


先日デビューしたプレイグループで出会ったすぐ隣のアパートに住むインド人ママさんから繋がって、これまた今度はすぐ裏のアパートに住むメキシコ人ママのクラウディアさんに出会いました。

なんと、ベビーはポーランド人とのミックスちゃん!

とっても積極的で陽気な女性、彼女に誘われてベビーマッサージに行くと、ポーランド人ママのマグダさん!ベビーはナイジェリア人とのミックスくん。

ポーランド繋がりで盛り上がっておしゃべりしていたところ、クラウディアが、

「私達のベビーはカプチーノね!」

「ハーフ」でもなく、「ミックス」でもなく、「カプチーノ」だそう。

「ハーフ」という言葉は最近では使われることがなくなってきて、ちぇこらどかも、元々「ハーフ」という言葉はしっくりこなくて嫌だったので、なおみは「ダブル」だと言っていましたが、「カプチーノ」は素敵な言葉♪

広くて狭い世界の中、どこで生活することになっても、いろんな人や物事に揉まれて吸収して自分らしい香りを漂わす、カプチーノのような子になってね(^^)
e0122807_21454852.jpg

[PR]
by czekoladkanew | 2008-02-13 12:46 | 育児のこと(7~9ヶ月歳)
<< いろいろ 7ヶ月になりました☆ >>


☆ようこそ☆
遊びに来てくださって
ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪

☆お断り☆

記事に関係の無いと思われる迷惑トラックバックや書き込みは断り無く削除させて頂きます。

☆リンク☆

ぶにせさん♪シドニー日記

☆Kiyori☆


Far far away, from Brooklyn

とも と まーちん

Catherine's Room

Happy Life

MAN生活

くまのポーランド生活

The Hourglass Turns

ふらり大阪、ふらりソウル、ふらりポーランド!?

元祖ちぇこらどかブログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧