人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぇこらどかのどこかで奮闘記


只今、イギリスはマンチェスターにて三人四脚奮闘中。
by czekoladkanew
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

女の子になってみました。

3月6日木曜日、今日もイギリスはマンチェスターにて奮闘中。

お久しぶりの更新です。

なおみ、34週+5日。
明後日で8ヶ月歳。

この2週間ほどの間に、初風邪、初便秘を経験しました。

鼻水が長引いていましたが、やっと治ったようです。

便秘は大変でした、、、ウンチが固過ぎて詰まってしまい、床に這いつくばって泣いていました。
ばーとと二人がかりで、綿棒浣腸やオイルマッサージなどして、やっとこさ出しました(^^;

離乳食がピューレ状から水分を減らしたベトベトのマッシュ状になって、みじん切りにしたものも混ぜるようになったので、それが原因かと思われます。今は腸が慣れてきたようですが、一回に飲むおっぱいの量が減ってきたような気がするし(夜は、両胸から1時間以上掛けて延々と飲んでいらっしゃいますが、、、)、離乳食の量や内容を考慮すると、そろそろ母乳だけでは水分が足りていないような気がして、湯冷ましや果物の煮汁(コンポート?)をベビーカップであげ始めました。

さてさて、そんななおみですが、

3月3日の桃の節句には、ちょっぴり女の子になってみました。

お転婆度満点だし、いつもズボンばっかりですが、ワンピースを着せてみました(^^)
女の子になってみました。_e0122807_2334560.jpg

スモックみたい(笑)

手の込んだ料理はしないちぇこらどかですが、張り切ってみましたよ~
女の子になってみました。_e0122807_233514100.jpg

ケーキ型三段ちらし寿司風♪

「風」なのは、酢飯じゃないから(笑)
ばーとがダメなのです、酢飯。

サーモン、ほうれん草、しいたけの三段。

これ一品作るだけで4時間ほど掛かってヘトヘトだったので、夕食はこれのみ。
ばーとは予想通り薄い反応(--) 
あんまり食べず、お腹が満たされなかったようで、後でインスタント焼きそば食べてた、、、
やっぱり、簡単こってりボリューム料理に限ります(笑)

なおみは食べられないので、離乳食。
女の子になってみました。_e0122807_1857496.jpg

ベビーライスのみじん切りニンジン添え、ミニミニ花形ニンジンも入れてみました(^^)

他は、りんごとマンゴー、黄色のカップの中身は、野菜ミックスペースト+カッテージチーズ。

野菜ミックスペーストは、leek(ネギ)の緑の部分40グラムをバター少量で炒めたものにparsnipsとニンジンを各1本、野菜スープもしくは水300ミリを加えて茹で、最後の数分にグリーンピース50グラムを加えて茹でたものをフードプロセッサーでマッシュ状にして出来上がり♪

たっぷりできたので、冷凍保存して、今週は毎日こればっかり食べてます(笑) ポテト、スイートポテト、チキン、カッテージチーズなどなど、混ぜるものを変えるだけで味に変化が出ます。

そうそう、歯が写真に写るようになってきました。
女の子になってみました。_e0122807_19475064.jpg

これからもすくすく大きくなってね☆
女の子になってみました。_e0122807_19484888.jpg

by czekoladkanew | 2008-03-06 10:52 | 育児のこと(7~9ヶ月歳)
<< ☆8ヶ月☆ いろいろ >>


☆ようこそ☆
遊びに来てくださって
ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪

☆お断り☆

記事に関係の無いと思われる迷惑トラックバックや書き込みは断り無く削除させて頂きます。

☆リンク☆

ぶにせさん♪シドニー日記

☆Kiyori☆


Far far away, from Brooklyn

とも と まーちん

Catherine's Room

Happy Life

MAN生活

くまのポーランド生活

The Hourglass Turns

ふらり大阪、ふらりソウル、ふらりポーランド!?

元祖ちぇこらどかブログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧