ちぇこらどかのどこかで奮闘記


只今、イギリスはマンチェスターにて三人四脚奮闘中。
by czekoladkanew
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

新たな一年、新たな生活

3月21日金曜日、今日もイギリスはマンチェスターにて奮闘中。

ちぇこらどか、もうすぐ誕生日を迎えます。パチパチ~☆
別に特別な予定は無いのですが、今回は気分的に特別な誕生日になりそうです。

ママになってから初めての誕生日。

妊娠と子育てで盛りだくさんだったこの一年、
まだ子育てを始めて一年にも満たないけれど、
きっとこれまでで一番濃い一年でした。

それと、新たな一年は、20代最後の一年。

思い返せば色々あった20代でした。
すごい勢いで駆け抜けたような気がします。

終電が無くなるまで働く日も多かった1年半ほどの勤務生活後、ワーホリで渡ったオーストラリアでばーとと出会い、そのまま3年ほど住み続けて、結婚、イギリス・マンチェスターへ引越し。

右も左もわからず、住む場所も職も無く、ホテル住まいからスタート。1週間後に住む場所が決まったけれど、ちぇこらどかの職が決まるまで1ヶ月、ばーとが定職が見つかるまで3ヶ月、ストレスの日々。少しずつ少しずつ生活の基盤ができてきて、1年経つ頃に妊娠、出産、なおみ誕生、ばーとの他に(ばーと以上に?(笑))大切な大切な愛しい存在ができた。

そのなおみがあと3ヵ月半で1歳になる。

お腹の中に新しい命を宿し、育んで、産んで、一人の人間さんを育てる、という素晴らしい機会を与えてもらっている。

仕事、恋愛、結婚、家族をテーマ(?)に10年あるうちの半分をばーとと一緒に過ごした20代。

そんな20代最後の一年、

またまた新たなことが待っています。

一つが落ち着いたと思ったら、また新たなことが出てきて、一向に落ち着かないちぇこらどかの人生です。人生ってそんなものなのかもしれませんね。

日本人のちぇこらどかとポーランド人のばーと、

居住地についてこれまでずっとずっと悩んできました。

オーストラリアもまたご縁があったりしたのですが、色々と検討した結果、これからの私達の奮闘場所をポーランドへ移すことに決めました。

6月に引越しします。
ちぇこらどか&なおみは一足お先に飛行機でピュンと。
ばーとは荷物を詰め込んで車で頑張ります。

引越し先は、ばーとの生まれ故郷の街。
ポーランド南部、古都クラクフと工業都市カトヴィツェとの丁度中間辺りに位置する街です。

引越しを3ヵ月後に控え、未だに実感が無く、それでいて、期待半分不安半分、
一体全体どうなるやら?大丈夫~???といった状況です。
ポーランド語の勉強も進んでいません(^^; 

こんな心構えでポーランド入りすると、怒られちゃいそうですが、一日一日を大切に、前向きに頑張っていこうと思います。

ポーランドにお住まいの皆さん、アドバイスを伺ったり、お知恵を拝借することも出てくるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします!


さてさて、もう一つお知らせです。




2006年1月に元祖ちぇこらどかブログを綴り始めて、2年が過ぎました。

なおみが誕生して以来、育児ネタばかりでしたが、家族や友人知人への近況報告として、そして、たくさんの方々と出会うきっかけの場として、ブログには本当にお世話になりました。

写真もたくさん掲載できるし、今後、ポーランドでの奮闘ぶりも綴っていければ、という気持ちもあるのですが、ここでブログを締めにしたいと思います。

楽しみにしてくださっている方がいらっしゃれば、申し訳ないのですが、今後はmixiミクシィ一本にしようと思います。

これまで私の気ままな独りよがりブログにお付き合いくださった方々、どうもありがとうございました!!!

コメント欄を通して温かいメッセージや応援メッセージ、アドバイスをくださった方々、陰ながら見守ってくださっていた方々、ありがとうございました!!!妊娠中のつわりが辛かった時期や産後の欝で辛かった時期には本当に励みになりました。

これからも皆さんにたくさんのハッピーが降り注ぎますように☆☆☆

ミクシィにご登録の皆さん、またミクシィでお会いするのを楽しみにしています(^^)


ちぇこらどか、ばーと、なおみ
[PR]
by czekoladkanew | 2008-03-21 01:50 | 三人四脚日常生活のこと
赤ちゃんからトドラーへ >>


☆ようこそ☆
遊びに来てくださって
ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪

☆お断り☆

記事に関係の無いと思われる迷惑トラックバックや書き込みは断り無く削除させて頂きます。

☆リンク☆

ぶにせさん♪シドニー日記

☆Kiyori☆


Far far away, from Brooklyn

とも と まーちん

Catherine's Room

Happy Life

MAN生活

くまのポーランド生活

The Hourglass Turns

ふらり大阪、ふらりソウル、ふらりポーランド!?

元祖ちぇこらどかブログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧