ちぇこらどかのどこかで奮闘記


只今、イギリスはマンチェスターにて三人四脚奮闘中。
by czekoladkanew
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

2007年 08月 16日 ( 1 )

愚図り屋さんには、、、

8月16日木曜日、今日もイギリスはマンチェスターにて奮闘中。

チビちぇこ、5週+5日。

昨日は朝~昼過ぎまでは、とってもいい子ちゃんだったチビちぇこ。

きっちり2時間置きの授乳→げっぷのためしばらく抱っこ→バウンサーで一人遊び(釣り下がってるもの達を目でじぃっと見ては時々へら~って薄ら笑い(単なる筋肉の緩み?)浮かべてるだけやけど)→ウンチ気張るのかオシッコ出るのか寝付けないのかで愚図る→おしゃぶり→眠りに落ちる

こんな調子で、初めて昼間に両手が空いたっ!!!
わぁい、パチパチ~~~!!!

「起き出してウンチ&オシッコ→オムツ換え→次の授乳」までの1時間ほど、そのままバウンサーで気持ち良さそうに寝てた!!

これは、ものすごい進歩☆
昼間はポカポカ陽気で、バルコニーから差し込むお日様の中でうとうと、きっと気持ち良かったんやろうねぇ(^^)

起き出してウンチ&オシッコの時は相変わらず愚図ってましたけど、、、
おしゃぶり加えてても、それでも、顔をしかめてもがいてました、、、
気を紛らわせようと、バウンサーに下がってるものをガラガラ鳴らしてみたり、音楽掛けてみたり。効かない、、、

筋金入りの愚図り屋さん、決定(笑)

今日はどんより曇り空&強風。

そのせいか、チビちぇこのご機嫌も斜め、、、とほほ。
11時の授乳後、やっと抱っこしてなくても寝てくれた。
今、コットで大人しく寝てます。次の授乳の1時までもつかな~

ちなみに、授乳時間が少しでも遅れても愚図るチビちぇこ、オムツ換えは授乳時間から遡って15分前ぐらいにしないと、授乳時間にずれ込んで、泣き喚く(^^;
ほんと、困ったちゃん。

でも、チビちぇこの立場からすれば、お腹が空いてたまらないのに、待たされてるんやもんね、泣いて当然か、、、
超が付くほど何に対してもセンシティヴらしきチビちぇこやから、空腹感を人より敏感に感じ取っちゃって、待たされると辛いんやろうね。それとも、まだ空腹感というものに慣れてないのかしら。

さてさて、そんな筋金入りの愚図り屋さんベビーの親としては、なんとか日常生活を早く取り戻すため、悪戦苦闘中。

何しろ、チビちぇこにみっちりお付き合いしようと思うと、四六時中抱っこ(げっぷの姿勢かお腹にうずくまってM字脚の姿勢)してないといけなくて、両手が空かない=他のことが全くできず、お出掛けや家事どころか、自分の世話(トイレ行ったりシャワー浴びたりご飯食べたり)さえままならない。

で、色々やってみて、今のところうまくいってる方法達。

愚図り屋さんにはこちら
[PR]
by czekoladkanew | 2007-08-16 12:53 | 育児のこと(1ヶ月歳)


☆ようこそ☆
遊びに来てくださって
ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪

☆お断り☆

記事に関係の無いと思われる迷惑トラックバックや書き込みは断り無く削除させて頂きます。

☆リンク☆

ぶにせさん♪シドニー日記

☆Kiyori☆


Far far away, from Brooklyn

とも と まーちん

Catherine's Room

Happy Life

MAN生活

くまのポーランド生活

The Hourglass Turns

ふらり大阪、ふらりソウル、ふらりポーランド!?

元祖ちぇこらどかブログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧