ちぇこらどかのどこかで奮闘記


只今、イギリスはマンチェスターにて三人四脚奮闘中。
by czekoladkanew
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリ
以前の記事

2008年 02月 09日 ( 1 )

7ヶ月になりました☆

2月9日土曜日、今日もイギリスはマンチェスターにて奮闘中。

チビちぇこ、満31週。
昨日で7ヶ月になりました☆

今日は天気予報通り、朝から清々しい快晴です♪
チビちぇこを連れて、どこへ行こうかしら。


さてさて、イギリスには、赤ちゃんやトドラー(1歳~2歳ぐらいまでの子供のこと)を連れて行くことのできる、様々な催しがあります。ベビーマッサージ、ベビーバブリング(赤ちゃんとの触れ合いやコミュニケーションについて楽しみながら学ぶ)、離乳食パーティ、プレイグループなどなど。

大抵無料です。

SureStartという政府プログラムの各地センターにて行われます。

他の赤ちゃんと触れ合う機会がなかなか無いチビちぇこ、
他のママさんと知り合う機会がなかなか無いちぇこらどか、

昨日、プレイグループデビューしました(^^)

これまでなんとなく乗り気じゃなかったし、時間帯が微妙なグループが多かったので、行かずにいたのですが、我が家から徒歩15分ほどのところにあるセンターでやっているお勧めのグループがあるとヘルスビジターに教えてもらって、時間帯も丁度良かったので、どきどきわくわくしながら行って来ました。

数えなかったけれど、20人ぐらいいたかなぁ、赤ちゃん。

チビちぇこ、人見知りだし、いつもママとべったりだし、最初は隅っこで座ってるだけになるかなぁ、と思っていたら、なんのその、目新しいおもちゃがいっぱいで大興奮!

まだ他の赤ちゃんと一緒に遊ぶことはできないので、一人で黙々とおもちゃで遊んだり、じぃーっと周りを観察したり。

自分より大きい赤ちゃんに突進されて、うぇーん!
とってもフレンドリーな10ヶ月の女の子にハグ&キスしてもらって、うぇーん!
遊んでいるおもちゃを横取りされて、うぇーん!

そうやって荒波にもまれて逞しくなっていってちょうだいね(笑)

フレンドリーなママさんが多くて、チビちぇこと同じぐらいの月齢の女の子のママさんとおしゃべりしていると、偶然、すぐ隣のアパートに住んでいらっしゃるということがわかり、すっかり意気投合。もう一人そんなママさんがいて、ちぇこらどかもママ友さんができました♪

置いてあるおもちゃや他のママさんの赤ちゃんへの接し方など、参考になることも多くて、行くのが楽しみになりそうです(^^)


最近のチビちぇこ↓
e0122807_19292419.jpg

(背景がバスルームで失礼します(^^;)

シャワーを浴びる際、バウンサーに入れて一緒に連れて行っていたのですが、ベルトをしているのに器用に寝返ってそのままハイハイで抜け出してしまうので、バウンサーを卒業。

ドアレールに引っ掛けてぶら下げるタイプの新たなバウンサー。
e0122807_19304415.jpg

キャーキャー奇声を上げながらピョンピョンする姿がキョンシー(ご存知でしょうか?(笑))みたいで、初めて試した時は笑い過ぎてお腹が痛くなりました(笑)

ドアレールに引っ掛けるので、シャワーの際にドアを閉められないのですが、、、

もう飽きちゃったのか、シャワーの間大人しくピョンピョンしてくれません(^^;


ではでは、皆様素敵な週末を!!!
[PR]
by czekoladkanew | 2008-02-09 10:17 | 育児のこと(7~9ヶ月歳)


☆ようこそ☆
遊びに来てくださって
ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪

☆お断り☆

記事に関係の無いと思われる迷惑トラックバックや書き込みは断り無く削除させて頂きます。

☆リンク☆

ぶにせさん♪シドニー日記

☆Kiyori☆


Far far away, from Brooklyn

とも と まーちん

Catherine's Room

Happy Life

MAN生活

くまのポーランド生活

The Hourglass Turns

ふらり大阪、ふらりソウル、ふらりポーランド!?

元祖ちぇこらどかブログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧