ちぇこらどかのどこかで奮闘記


只今、イギリスはマンチェスターにて三人四脚奮闘中。
by czekoladkanew
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

満3週

7月29日日曜日、今日もイギリスはマンチェスターにて奮闘中。

チビちぇこ、4W1D。(4週目1日)
満3週になって、今日から4週目に突入!

今日はチビちぇこに代わって、ちぇこらどかが綴ります(^^)
チビちぇこ誕生後、3週間の奮闘の模様を。

ものすごい勢いで毎日が過ぎていきます。

朝も昼も夜も区別の無い、24時間フルタイム、そして、トイレ休憩や食事休憩やリラックス休憩が無い、超ハードなお仕事をしています。

そんな超ハードなお仕事の、お給料は、と言えば、

チビちぇこがすごいスピードで日に日に大きくなっていくこと(重たく&長くなっていく)と彼女の笑顔(^^)

3週間経って、ずっしりと重くなりました!

抱っこをしていると、腱鞘炎になりそう。
授乳時にも、これまでのように直線抱き(って言うのかな?チビちぇこを水平にしてちぇこらどかのお腹のほうを向かせ、ちぇこらどかのお腹とチビちぇこのお腹がぺたっとくっ付くように抱く抱き方)をして授乳をするのが苦しくなってきました。重過ぎて10分ともちません(^^; なので、昨日からは、ちぇこらどかのお腹のほうを向けて膝の上にお座りをさせて、首を支えてあげて、おっぱいをくわえさせる授乳ポジションに変更。チビちぇこも飲みやすくなったみたい。直線抱きだと、重くて支えきれず、だんだんずり落ちてきて、まだ飲み終わってないのに乳首から口が離れちゃって、くいつこうとするけどまたずり落ちちゃって、という具合で、しょっちゅうご機嫌損ねてたから(^^;

生まれたての頃は、マッチ棒みたいで、オムツ換えの時に掴むのが怖かった足も、ムチムチに。足のサイズや手の平のサイズも大きくなって、お腹も大きくなりました(^^)

胃や腸などの消化器官や膀胱も大きくなってきたみたいで、ここ数日で生活パターンが落ち着いてきて、ルーティン化してきました。

ここに辿り着くまで、苦労しました~

3週経ってみてわかったこと。今のチビちぇこの様子。

続きはこちら。
[PR]
# by czekoladkanew | 2007-07-29 09:37 | 育児のこと(0ヶ月歳)

チビちぇこです♪

7月23日月曜日、今日もイギリスはマンチェスターにて奮闘中。

皆さん、初めまして!

あたし、チビちぇこ(^^)

これまでずーっとママのお腹に隠れてたけど、やっと出てきたよ!

お空の上をふわふわ飛びながら、どこのおうちにしようかなぁ、って迷ってた時、
ちぇこらどかママ&ばーとパパを見つけて、このおうちの一員になりたい!って思って、
ちぇこママのお腹に舞い降りてきてんよ。

ちぇこママ&ばーとパパはこんな人達↓
e0122807_17522095.jpg

これは、二人がシドニーで結婚した時の写真で、ママ&パパが今も変わらずハッピーやから、あたしがママのお腹にいた10ヶ月ほどの間、あたしもずっとずっとハッピーやった♪

新しく出てきたママ&パパのいる世界は、初めてでわかんないことだらけで、最初は「なんじゃこりゃ~?!どうしたらいいん~??」って戸惑って、泣きまくった。

ママもパパも戸惑ってて、特にママは、お産の後のホルモン急増加によって、感情がジェットコースターみたいにくるくる変化して、嬉しいとか悲しいとかいろんなことで泣きまくってた。

3週間目に入って、あたしもだいぶ自分で呼吸して、自分の力でご飯を食べて、消化して、排泄して、っていうことに慣れてきて、ママ&パパも自信と余裕が出てきて、お互いに関係が築けつつあるかな。

でも、まだ、お腹空いた~!って言ってるのに、ママは気付かずにオムツ換えてたりします。
「違う~!オムツじゃないねん!!!お腹空いたの~!!!」って必死で訴えるんやけど、ママ、もともとのんびりしたおっちょこちょいな人やから、「あらら~、チビちぇこちゃん、なんで泣いてるん??」とか呑気なこと言いながら、オムツ換えてる(^^;
パパが見兼ねて、「こりゃきっとお腹空いてるんやで、オムツとちゃうちゃう!」ってヘルプの手を差し伸べて、ママはやっと気付く(笑)

ママ、もうちょっと頑張ってね~

これ、お腹空いてるのにオムツ換えられて泣いてるあたし。それと、ママはオムツ換える時に私のお腹を丸出しにして換えるから寒くて、で、頭にまくりあげた服を敷くからそれが暑くて、こんな風に顔を真っ赤にして必死で訴えるねん。↓
e0122807_1822270.jpg

今は、ママもやっとわかってくれたみたいで、オムツ換えの時、あたし、泣かなくて済むようになった、えへへ(^^)

これから、いろんなことができるようになるの、楽しみ~♪
できるようになったこと、ここで皆さんに披露するね!
[PR]
# by czekoladkanew | 2007-07-23 10:03 | 育児のこと(0ヶ月歳)

初めまして!

元祖「ちぇこらどかのどこかで奮闘記」に遊びに来てくださっていた方、

改めまして、

ようこそ!引き続き遊びに来てくださってありがとうございます!

そして、

今日初めてこちらのブログへ遊びに来てくださった方、

ようこそ、初めまして!

当ブログは、私こと「ちぇこらどか」、相棒クン「ばーと」、娘「チビちぇこらどか」の三人四脚奮闘記。

家族、友人&お知り合い、ネット上で出会った方々など、これまでご縁のあった皆様への近況報告のつもりで、気の向くままにツラツラと綴っていければなぁ、と思います(^^)

**********************************

ちぇこらどか: 日本生まれの日本人
ばーと: ポーランド生まれのポーランド人
チビちぇこらどか(略してチビちぇこ): イギリス生まれの日本人&ポーランド人

オーストラリアはシドニーで出会ったちぇこらどか&ばーと。
只今、イギリスはマンチェスターに在住中。
2007年7月からは、チビちぇこらどかも新たに加わって、三人四脚奮闘中。


【カテゴリー概略】

三人四脚日常生活のこと

日常の些細な出来事に関すること。

ポーランドのこと

ばーとの故郷、ポーランドに関すること。

イギリス&マンチェのこと

イギリス、マンチェスターに関すること。

お出掛け・旅行のこと

お出掛け先や旅行先の様子を写真入りで綴ります。

お料理のこと

食べるの大好き!
食べておいしかったお料理やお勧めレシピを紹介。

心にとめておきたいこと

ちぇこらどかの胸の内。
感じること、想うこと。

育児のこと

ちぇこらどか&ばーとの育児奮闘日記、チビちぇこの成長記録。
ちぇこらどかが育児に関して想うこと。

**********************************

ではでは、どうぞゆっくりして行ってくださいませ♪
[PR]
# by czekoladkanew | 2007-07-23 09:48 | プロフィール


☆ようこそ☆
遊びに来てくださって
ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪

☆お断り☆

記事に関係の無いと思われる迷惑トラックバックや書き込みは断り無く削除させて頂きます。

☆リンク☆

ぶにせさん♪シドニー日記

☆Kiyori☆


Far far away, from Brooklyn

とも と まーちん

Catherine's Room

Happy Life

MAN生活

くまのポーランド生活

The Hourglass Turns

ふらり大阪、ふらりソウル、ふらりポーランド!?

元祖ちぇこらどかブログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧