人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぇこらどかのどこかで奮闘記


只今、イギリスはマンチェスターにて三人四脚奮闘中。
by czekoladkanew
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

離乳食

12月23日日曜日、今日もイギリスはマンチェスターにて奮闘中。

チビちぇこ、24週一日目。
昨日で5ヶ月半になりました☆

おっぱいの出が悪いのか、授乳中にやっぱりしょっちゅう怒ってるし、夜の睡眠は相変わらずだし、パパ&ママが手にするお皿やコップに顔を突っ込む勢いで触ろうとするし、準備ができてるのかどうかいまいち不明だったけれど、5ヶ月半になったところで丁度いいタイミングかな、と昨日から離乳食をスタートすることにしました。

とりあえず10倍粥♪

お米を炊いて、食器の煮沸消毒をして、お粥が出来上がった後は裏ごしをして、とやっていると、1時間ほど掛かりました(^^;

初めてなので、わくわくしながらしたけれど、面倒臭がりなのでいつまで続くやら(笑)

チビちぇこは、thrushの薬を飲まないといけなかったことが度々あり、おっぱい以外のものを口にすることに慣れていたのか、スプーンもお粥も全然問題無し。

スプーンと容器を見せると、おもちゃだと思ったのか、大興奮!

「早くちょうだい~!!!」と言わんばかりに両手を思いっ切り差し出していました(笑)

お粥の入った容器の匂いを嗅がせてみようと近付けると、容器を引っつかんで、そのまま口へ、、、

慌てて取り上げて、スプーンであげました(^^;

餌を待つヒナのような感じで待ってました(笑)

まだ食べ方がわからないので、口からこぼれる量のほうが多そうでしたが、食べる、食べる!!!

一さじからスタート、という掟に従って、一さじで止めようとしたら、泣いて抗議。

そんなじゃ足りない、もっとあげやな!とばーとに急かされ、3さじほどあげちゃいました(^^;

大丈夫かな~~~と心配していたら、昨日の夜、何度も吐いてました、、、
あげてからだいぶ時間が経っているので、関係無いかもしれないけれど、やっぱりいきなり3さじはあげすぎですよね、、、

でも、こんなにがっついて食べてくれると、作り甲斐があります(^^)
そのうち拒否されるようになるかもしれないけど、、、

で、肝心の記念すべき写真を撮り忘れました!
写真係だったばーと、ビデオ撮影に必死になっていました(^^;
by czekoladkanew | 2007-12-23 09:12 | 育児のこと(4~6ヶ月歳)
<< 今年一年、どうもありがとう! ふぅ。 >>


☆ようこそ☆
遊びに来てくださって
ありがとうございます!
どうぞごゆっくり♪

☆お断り☆

記事に関係の無いと思われる迷惑トラックバックや書き込みは断り無く削除させて頂きます。

☆リンク☆

ぶにせさん♪シドニー日記

☆Kiyori☆


Far far away, from Brooklyn

とも と まーちん

Catherine's Room

Happy Life

MAN生活

くまのポーランド生活

The Hourglass Turns

ふらり大阪、ふらりソウル、ふらりポーランド!?

元祖ちぇこらどかブログ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧